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個人情報の開示等に関するご案内

粋 株式会社(以下「当社」といいます)は、保有個人データのご本人またはご本人の代理人から当社が保有している個人データの開示、訂正、利用停止等の請求がある場合は、次のように対応させていただいております。

1.開示請求の対象となる項目について

開示請求については対象を「個人情報保護に関する法律」上の「保有個人データ」に限らせていただきます。
データの項目

  • 氏名
  • 住所
  • 電話番号
  • 生年月日
  • 会員番号
  • メールアドレス
  • カウンセリング履歴
  • 商品購入履歴
  • 職業等
2.開示、訂正、利用停止等の請求に際してご提出いただく書面(様式)について

当社の保有個人データに関して、ご本人またはご本人の代理人が、ご本人の個人情報の開示、訂正、利用停止等の請求を行う場合は、次の請求書(A)に、所定の事項をすべてご記入の上、本人確認の各書類(B)をコピーして、当社専用返信封筒に同封のうえ郵送してください。

(A) 当社所定の請求書

「保有個人データ開示、訂正、利用停止等の請求書、委任状」

(B) 本人確認のために必要な書類

1点で受付が可能です。(条件:証明書に氏名・住所・生年月日があること)

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード(個人番号カードの記載がない表面)
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • パスポート(住所の記載必須。2020年2月4日以降に発行されたものは不可)

2点で受付が可能です。(条件:証明書に氏名・住所・生年月日があること)

  • 各種健康保険証
  • 各種年金手帳
  • 戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内の原本
  • 印鑑登録証明証(作成日より3ヶ月以内)と実印の捺印 (印鑑登録証明書の原本の余白に、捺印してください。)

3.代理人による「開示、訂正、利用停止等の請求」について

代理人が開示、訂正、利用停止等の請求を申し込む場合、上記の本人確認書類以外に下記の代理人の本人確認書類が必要となります。

法定代理人が申し込む場合

  • 親権者本人確認書類(親権者)+本人との関係がわかる戸籍謄本
  • 後見人 本人確認書類(後見人)+本人の後見人である公的証明書

任意代理人が申し込む場合

  • 任意代理人 本人確認書類(任意代理人)+本人からの委任状

※代理人本人を証明する確認書類のコピーは上記(B)に準ずる。
*上記の必要書類に不備があった場合には、その旨ご連絡申し上げますが、ご連絡後2週間以内に必要書類のご提出がない場合は、請求がなかったものとして対応させていただきます。

当社では直接ご来社いただいてのお申し出はお受けかねますので、
その旨ご了承賜りますようお願い申し上げます。

4.手数料について

(1) 開示を請求される場合

開示の請求については、ご回答に先立ち申請書類作成や郵便代など申請にかかる費用として1回の請求ごとに、原則として1,200円の手数料を申し受けます。

(2) 利用目的の通知、訂正、利用停止に関する請求をされる場合

1 保有個人データを特定していただいた上で、利用目的の通知、訂正、利用停止の場合の手数料は必要ありません。ただし、内容確認書面の送付を希望する場合、1回の請求ごとに、手数料1,200円が必要となります。なお、開示等請求に応じられない場合にも、手数料の返金には応じることができませんので、あらかじめご了承ください。

5.開示、訂正、利用停止等の請求書に対する回答方法について

当社の保有個人データに関して、請求様式をご提出された方(請求者または請求代理人)に対し、書面の交付による方法で行い、原則とし本人限定受取郵便にて郵送いたします。なお、ご請求には迅速に対応するように努めますが、受付後、回答文書の発送まで10日営業日程度のお時間をいただく場合があります。ただし、やむを得ない場合は、最大20日延長します。また、お求めの保有個人データを開示できかねる場合など、ご要望に沿えない場合がございますので、恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

6.開示請求等に関して取得した個人情報の利用目的について

ご請求にともない再び取得した個人情報は、開示等請求のための調査、本人・代理人の確認、回答などの必要な範囲でのみ取扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答が終了したあと、適切に管理し、6ヶ月以内に破棄させていただきます。

7.「保有個人データ」の開示等請求に対応しない場合について

当社の保有個人データに関して、次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨の理由を付記してご通知申し上げます。また不開示の場合につきましても、所定の手数料は返金いたしませんことをあらかじめご了承ください。

  • 請求書に記載されている住所・ご本人確認の書類に記載されている住所と当社の登録住所が一致しないときなど本人確認ができない場合
  • 代理人による請求の場合で、代理権の確認ができない場合
  • 所定の手続きや請求書類等に不備があった場合
  • 所定の手数料のお支払いがない場合
  • 開示の請求の対象が「保有個人データ」に該当しない場合、その他「個人情報の保護に関する法律」上、開示等の請求の対象とならない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  • 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  • 開示することが他の法令に違反することとなる場合
8.開示等請求の申し込み先について

当社の個人情報に関する開示・訂正・削除・利用停止等のご請求についてのお問合わせは、下記宛へご連絡ください。

〒810-0072
福岡県福岡市中央区長浜2丁目3-6
粋 株式会社  カスタマーセンター
TEL 0120-407-902
FAX 0120-507-902
受付時間:AM10:00~PM5:00 月~金
(祝日及び夏期・年末年始の休業日を除く)
9.その他の事項

  • 内容等確認のため、ご本人(または代理人)にご連絡させていただく場合があります。
  • 当社が一旦受領した請求様式の書類等はご返却いたしません。
  • 当社の保有データに関して、お客様ご自身の情報の一部又は全部を利用停止した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます(なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります)。
  • 「個人情報の開示等に関するご案内」の内容は、予告なしに変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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